2011年7月4日月曜日

H23観劇会・レポート

みなさん、こんにちは。

本日は観劇会を行いました。



今年の内容は、劇団貝の火さんによる

 「七匹の子やぎ」
 「さるかに合戦」
 です。



七匹の子やぎは、早変わり人形&エプロンシアターを使ったお話。


【お一人での熱演です!】

お母さんヤギの人形をクルッ!とひっくり返すと、オオカミに早変わり!
子ヤギたちは大丈夫かな…?とみんなハラハラドキドキでした。



そして、さるかに合戦。
「カニ音頭」に合わせて、みんなで「パパンがパン!」と手拍子する中始まりました。


【カニさん、あぶない…!】


みんなが知っている有名な昔話だけれど、
これまたハラハラドキドキ…
そして笑いもたくさんあり!
あっという間に時間が過ぎていきました。



最後に、お人形と握手しました。



【楽しかったよ、ありがとう!】



劇団貝の火さん、遠くからお越しいただき、
ありがとうございました。
ぜひまた、いらしてくださいね!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿