2011年7月11日月曜日

H23夏まつり・レポート

みなさん、こんにちは。

先週末、ついに梅雨が明けましたね。
今までも暑い暑い…と思っていましたが、夏本番を迎え、
連日の厳しい暑さ。

子どもたちは、プールあそびに水分補給、室内の温度調節等にて
体調に配慮しながら生活しています。

ご家族の皆さまも、くれぐれもお体に気をつけて
お過ごし下さい。


**************************


さて、土曜日に行われた夏まつりの様子をお伝えします。


当日は夕立の予想…。
職員一同試行錯誤の結果、縁日とコンサートは室内、
おどりは園庭にて行うという予定でスタートしました。


園児とご家族のほか、卒園児さん、ご近所の方、
仲よしひろば(未就園児)さんもたくさん
あそびに来てくださいました。


浴衣や甚平、ハッピを着た園児が勢揃い。
お庭にきれいなお花が咲いたみたいでしたね!



【最初は全員でおどりました】


それから各クラスごとにおどりの発表を行いましたが、
3歳未満児クラスの発表が終わると、お空から雨がポツポツと…。
その後の発表はホールに移動して行いました。



【さくら組(3歳児)の様子】


そして最後はもう一度、みんなで楽しく踊りました!


【みんなで「もったいないばあさん」に変身だ!】



縁日などでひと休みした後は、
上田市消防団・消防音楽隊による
吹奏楽の楽しいコンサートです。


【毎年演奏に来てくださっています】


アンパンマンやマルモリなど、
おなじみの曲でみんなは大盛り上がり!
消防音楽隊のみなさま、まことにありがとうございました。


長時間、そしてあいにくのお天気の中でしたが、
楽しいひと時でしたね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿