2011年6月17日金曜日

H23プール開き・レポート

みなさん、こんにちは。

今週は比較的涼しい日が続きましたね。
今日も風が吹いていて、少し涼しかったのですが、
プール開きを行いました。


最初に全員でホールに集まり、プールでのお約束を聞いたあと、
プールに集合です。


********************


3歳未満児は、園庭のプールを使用します。
先生たちが、お清めの塩をまいたあと、
みんなでプールにごあいさつをしました。




【夏の間、お世話になります。よろしくね!】

気温・水温とも低かったので、
今日のところは水あそびはおあずけとなりました。


********************


3歳以上児は、2Fテラスの大きなプールを使用します。
お清めをしたあと、ほんの少し水に触れてあそびました。



【2Fの大きなプールは初めて!…3歳児】



【やっぱりちょっと冷た~い!…4歳児】


【みんなで歌いながらグルグル行進!…5歳児】



********************


来週は気温も上がってくるとのこと。
思いきり水あそび、楽しみたいですね。


それではみなさん、よい週末を!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿