2010年11月10日水曜日

H22作品展レポート(1)

みなさん、こんにちは。
午後になって、寒い風が吹いてきましたね。
昨日今日の風で、お庭のサクラの葉っぱもほとんどおちてしまいました。
今年の秋は短いと聞きましたが、本当なのでしょうか…。


さて、先週の作品展には、ご家族のみなさんにも多数ご来場いただき、ありがとうございました。
今日は会場の様子をお伝えします。



【さあ、どんな作品に出会えるかな…!】



【まずは、アドベンチャーランドへ!】



【みんなが車掌さんに変身して進みます】



【長い長い線路を進んでいくと…】


【高い高い山。そして…】



【広い広い海!】



【そこには、むしさんがいたり…】



【ねずみさんに出会ったり…】



【ひみつ基地まである!】



【基地の中には探検グッズが!!】



【そして、アドベンチャーランドのいちばん奥にあったのは…】



【ジャングルだ!!!】



【ジャングルには、いろんな動物がいるんだね!】


今回はこれまで。
次回は、この続きをご紹介します。

H22作品展レポート(2)はこちらをご覧ください


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 毎年のことですが子ども達の作品をいろいろ趣向を凝らして展示してくださるので、自分の作品以外も(子ども達が)見たいって気持ちになってすばらしいと思います。
    先生方のご準備は大変なことと存じますが、子ども達の笑顔を見てはありがたいなと感じます。

    返信削除
  2. >ママさん
    当日はお忙しい中、ご来場いただき、まことにありがとうございました(…ですよね?)。
    作品作りや展示、会場準備は、保育士はもちろん子どもたち自身も一緒になって毎日楽しく行ってきました。

    アイデアを出し合い、協力し合い、そしてちょっとしたトラブルやハプニングも経験しながら…
    大きな行事を無事終えて、子どもたちがひと回り大きくなったように感じています。

    返信削除