2010年10月8日金曜日

ポニー乗馬会・レポート

みなさん、こんにちは。

今日は、園児みんなが楽しみにしていた「ポニー乗馬会」を行いました。
今年も、上田市民の森にある乗馬クラブのみなさんと、2頭のポニーが来てくれましたよ…!


【お名前は、「オーシャン」と「トモミ」です】

乗馬を行ったのは、うめ(年中)・ふじ(年長)組のお友だちです。


【よっこらしょっ…と、乗せてもらって…】


【お庭を1周します。何だか自然と背筋がのびるね!】

小さいお友だちは、エサのニンジンをあげて、ふれ合いました。


【これから、ニンジンをあげま~す!】


【ちょちょちょちょっと、おっかなびっくりだけど…】


おうまさんの登場に大喜びの子、思ったより大きくてちょっとビックリしてしまった子などなど…
みんなそれぞれ、貴重な経験をしましたね。

今日の経験で、もっと馬と触れ合いたいと思った方は、市民の森へ遊びにいってみてください。
乗馬クラブの方がいらっしゃる時間帯は、乗馬体験をさせていただけるとのことでした(有料、木曜休)。

それではみなさん、よい週末を!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とっても喜んで帰って来ました。家ではなかなか乗馬体験をさせてあげられないので毎年とてもありがたく思っています。小さいうちから動物とふれあえるっていいですね^^

    返信削除
  2. >ママさん
    いつもコメントありがとうございます。
    ほんとうに、とてもすばらしい経験だと思っています。

    ポニーの大きさに驚き…
    優しいおめめに気づき…
    なでた時の感触…
    ニンジンをあげた時の口の大きさ…
    手をなめられてビックリし…
    乗馬の揺れ、そして視界の高さ…!

    赤ちゃんから年長さんまで、一人ひとりにいろいろな思い出が残ったことと思います。

    また、その感動を残そうということで、当日の午後、ふじ(年長)、うめ(年中)ぐみは早速、ポニーの絵を描きました。
    作品展をお楽しみに…!

    返信削除