2010年8月27日金曜日

すこやかひろば(祖父母参観)レポート

みなさん、こんにちは。
本日は、すこやかひろば(祖父母参観)を行いました。

クラスごとに、いろんな楽しい活動を計画し、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、楽しみました。
いつもより一段とはりきっている子、いつもと違う様子にとまどう子などなど…子どもたちの姿はさまざまでしたが、それぞれのお部屋から楽しそうな笑い声がたくさん聞かれました。

・新聞紙であそぼう:いちごぐみ(0歳児)

・ストロートンボを作ってあそぼう:あんずぐみ(1歳児)

・しゃぼんだまであそぼう:ももぐみ(2歳児)


【大きなしゃぼんだまができたよ!】

・手作りけん玉であそぼう:さくらぐみ(年少児)


【せ~の…えいっ!!】

・かみずもうを作ってあそぼう:うめぐみ(年中児)


【どうやったら強いおすもうさんができるんだろう…?】

・鼓笛の発表:ふじぐみ(年長児)
 おじいちゃん、おばあちゃんたちに、歌と鼓笛合奏を楽しんでいただきました。
 まず、演奏の前にお茶をお出ししてから…


【どうぞ、ごゆっくり…】


【堂々とした演奏に、拍手をいただきました】

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお母さんの参加もありました。
みなさん、お忙しい中、まことにありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿