2010年8月24日火曜日

スイカ割り会・レポート

みなさん、おはようございます。

お盆を過ぎたら涼しい風が吹く…と思っていたのに、まだまだ残暑が続きますね。
子どもたちの中でも、咳が続く風邪…気管支炎の症状が出ているという報告を多く聞いています。
体調に気をつけて、今年の厳しい夏を何とか乗り切っていきましょう!

さて、昨日はスイカ割り会を行いました。
うめ・ふじぐみ(年中・年長児)は目隠しをして、チャレンジです。
タンバリンの係もとても重要なんですよ…!


【ふじぐみさん。えいや~っ!!!!!】

さくら・ももぐみ(年少・2歳児)は、目隠しなしで、2人でがんばりました。
そして、暑い中がんばった結果…


【おお~っ!ついに…!!!】

そして、みんなでおいしくいただきました。

今、ご家庭でスイカを丸まる1個買う機会が、なかなかないのではないでしょうか。
大きなスイカにヒビが入り、そして割れ、切り分けて食べる…。
今年の夏の楽しい思い出が、これでまた1つ増えましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿