2010年8月5日木曜日

明日は七夕祭り会です

みなさん、こんにちは。

先日の大雨では、所々で被害があったと聞きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
園児やご家族のみなさんが無事で、まずは何よりです。

さて、明日は「七夕祭り会」を行います。
以前からクラスごとに工夫して作った短冊や飾りをたくさんつけた竹を、昨日から飾ってあります。
お子さんの短冊は、見つかりましたか…?

七夕といえば、7月7日では…?と思われる方もいるかもしれません。
地域にもよるのではないかと思いますが、上田市周辺では、旧暦にお祭りをする習慣があるので、秋和保育園でも8月に行います。



みんなの願い事が、天まで届きますように…!

※玄関付近に、8月3日の記事「お泊まり保育レポート」を掲示してありますので、ご覧ください。
 今後も行事の様子等をお伝えしていきたいと思います。

★★★秋和保育園ホームページはこちらです★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿