2010年12月21日火曜日

H23おたのしみ会・レポート

みなさん、こんにちは。
先週末のおたのしみ会は、ご家族の方をはじめ、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
また、年末のお忙しい折、ご協力をいただき、まことにありがとうございました。

当日は、5カ月の赤ちゃんから来年小学校へ入学するお友だちまで、ほぼ全員の園児が元気にステージに上がることができました。



いちご組(0歳児)・あんず組(1歳児)は、手あそびメドレーを発表しました。
お客さんの多さにビックリ!のお友だちもいましたが、いつもクラスのお部屋で歌っている大好きな歌をみんなに聴いてもらうことができました。





もも組(2歳児)さんは、オペレッタにチャレンジしました。
元気なお声でセリフを言ったり、歌うことができました。





さくら組(年少)さんは、初めてのおたのしみ会というお友だちもたくさんいましたね。ちょっぴり緊張したけれど、歌も合奏も劇も、みんなで楽しく発表できました。







うめ組(年中)さんは、とてもきれいな声で歌うことができました。
合奏では和太鼓、ピアニカなども加わり、2曲に挑戦することができました。







ふじ組(年長)さんは、最後のおたのしみ会。
劇のセリフも大きく、堂々と演技することができました。
歌に合奏2曲、劇と大忙しでしたが、がんばりましたね!








大きな行事を無事終え、一人ひとりのたくましい成長を感じています。
子どもにとっても、私たち職員にとっても、とてもいい経験となりました。

さて、年内はあと週末のクリスマス会を残すのみとなりました。
サンタクロースさん、保育園にも来てくださいね…!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 先生方、お疲れ様でした。
    例年通り(?)盛りだくさんでただただ子どもの持つパワーに感動です。どのお子さんもキラキラ輝けたと思います^^

    明日はサンタさんに会えるのかな?
    楽しいお土産話を持って帰るのでしょうね^^

    本当にいつもありがとうございます。

    返信削除