2010年9月28日火曜日

平成22年度・秋和保育園運動会レポート

みなさん、こんにちは。
先日の運動会は、皆さんお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
数日前から急に寒くなり、お天気も心配されましたが、当日はさわやかな秋晴れに恵まれましたね!





園児全員、そして保護者・祖父母・来賓のみなさんに出場していただき、とても楽しい行事となりました。
ここでは、一部の様子を紹介します。


★いちご組(0歳児)

【ハイハイでがんばったよ!】


★あんず・もも組(1・2歳児)

【うさぎさんのお遊戯をしました】


★さくら組(3歳児)

【個人・親子競技。自分で作ったけん玉にチャレンジ!】


★うめ組(4歳児)

【個人・親子競技。跳び箱をジャンプ!】


【おゆうぎ「花笠わっしょい」】


★ふじ組(5歳児)

【おゆうぎ「花火」】


【かっこよくフィニッシュ!】


★その他

来入児・仲よしひろば(未就園児)

【かざぐるまのお花をみつけたよ!】


つなひき(4・5歳児)

【オーエス、オーエス!】

最後のしめくくりは、パラバルーン(全員)です。

【4・5歳児がバルーン、2・3歳児がポンポン遊戯をしました】


お子さん方のがんばる姿やかわいらしい姿、そして何より成長した姿をご覧いただけたことと思います。
園児のみなさんも、保護者のみなさんも、本当にお疲れさまでした。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 先生方のご準備のおかげで子ども達ががんばれるんだと思っています。子ども達の輝ける場を作ってくださってありがとうございます!

    返信削除
  3. >ママさん

    暖かいコメント、ありがとうございます。

    子どもたちの笑顔が見たい!
    子どもたちにもっと成長してもらいたい!
    保護者の皆さんに、子どもたちの成長を見ていただきたい!
    保護者の皆さんにも喜んでいただきたい!
    私たちも子どもたちと一緒に楽しみたい!
    私たちも子どもたちと一緒に成長し続けて行きたい!

    ここには書ききれませんが…

    このような思いを持って、日々保育をさせていただいています。
    保護者の皆さんのご協力あってこそ、このような大きな行事を無事終えることができたと思っております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除