2011年10月13日木曜日

H24・ポニー乗馬会レポート

みなさん、こんにちは。

火曜日は、毎年みんなが楽しみにしている「ポニー乗馬会」を行いました。
今年も、上田市民の森にある上田乗馬倶楽部のみなさんと、2頭のポニーが来てくれましたよ…!


【かっこいいクルマに乗って登場です!】




【お名前は、「チョコ」と「トモミ」です】


ふじ組(年長)は、ポニーのおやつの準備に朝から大忙しです。


【馬といえば、やっぱりニンジン!】



乗馬を行ったのは、うめ(年中)・ふじ(年長)組のお友だちです。


【余裕のピース!】


【順番を待つ間、スケッチにも挑戦しました】

小さいお友だちは、エサのニンジンをあげて、ふれ合いました。


【ちょっと、ドキドキするね…!】


おうまさんの登場に大喜びしたり、
近くへ行くと、思ったより大きくてちょっとビックリしてしまったり…
順番を待つ間のワクワク、そしてドキドキ…
みんなそれぞれ、貴重な経験をしましたね。

今日の経験で、もっと馬と触れ合いたいと思った方は、市民の森へ遊びにいってみてください。
乗馬クラブの方がいらっしゃる時間帯は、乗馬体験をさせていただけるとのことでした(有料、木曜休)。

0 件のコメント:

コメントを投稿